IMG_1113

🎍あけましておめでとうございます🎍

テーマパーク・遊園地大好きおじさんのシロクマ君です。

今年も楽しいをたくさんお伝えできたらと思いますので、よろしくお願いします

新年一発目は、お台場で開催中‼️

アク和リウム雅(みやび)
の体験レポートです✨

金魚×アートの融合をぜひ楽しんで下さい♪

それではいきましょー!




金魚×アートを触って!?体験
アク和リウム雅-みやび-
体験レポート


IMG_1119

アクアシティーお台場にて開催中の
アク和リウム雅-みやび-

「日本の雅-みやび-をテーマにしたエンターテイメントアクアリウム」

がコンセプトになっており入口から「和」が全開です
 
施設内はさまざまなエリアに分かれており
金魚の魅力を引き立てる造りになっています。

施設自体はそこまで広くないので、気軽に楽しむ事ができますよ

それでは順路に合わせて回って行きましょう♪


入場ゲート
IMG_1120

スモークカーテンに映像が映し出される
入場ゲート。もうワクワクしますね

IMG_1121

刀の刺さった盆栽(でいいのかな?)も存在感
抜群です👍


侘寂
WABISABIエリア
IMG_1133

入場ゲートをくぐると、WABISABIエリアに。
盆栽や流木をメインに組まれたセットの下には
にしき鯉が優雅に泳いでいました✨

アク和リウムの始まりにピッタリなエリア
です。


花魁
OIRANエリア

IMG_1134
WABISABIエリアを抜けると、OIRANエリアが
待っています。華やかな装飾と、多彩な色使いが特徴的なエリアの中を優雅に泳ぐ金魚たちが
とてもキレイでした

IMG_1135
ポケモンの「トサキント」のモデルになった
土佐錦(とさきん)も展示されています♪



万華鏡
MANGEKYOエリア
IMG_1136

OIRANエリアを抜けるとMANGEKYOエリアに
入るのですが、シロクマは感動しました✨

こんな演出の仕方があるのかと。

2度と同じ見え方にならない万華鏡をテーマ
色とりどりの金魚が展示されており、とにかく
映えなエリアになっています🐻‍❄️

IMG_1137

色の使い方も魅力的です


遊楽
YURAKUエリア
IMG_1143

アク和リウムは金魚の展示だけではありません
遊楽では2種類のおみくじが楽しめます♪

こいこいみくじ》¥200
IMG_1144

花札をモチーフにした一言おみくじ。
通常verと辛口verどちらか選ぶ事ができます。


電金(デジキン)みくじ》¥100
IMG_1145

泳いでる金魚を手で持ち上げると、金魚が
おみくじに大変身!
おみくじ結果と同じガチャガチャを回す、ハイテク金魚みくじです

IMG_1146

因みにシロクマは超大吉でした

技術×金魚×アートを同時に楽しめる参加型
エリアになっています♪


竜宮
RYUGUエリア
IMG_1151

アク和リウム最後をかざるのは、お台場の海に
ある竜宮城をイメージ
してつくられたRYUGUエリア✨

アクアリウムの概念を良い意味で壊す、メインエリアです👍

展示されているのは金魚だけではなく、クラゲやタツノオトシゴなど「竜宮城」のイメージにピッタリです🐻‍❄️

IMG_1153

色使いもキレイですね!特に流木を使った展示に
力を入れている感じでした

IMG_1152

アクアリウムだけではない、空間演出も
素晴らしかったです♪

IMG_1155

コンパクトな展示ですが、じっくりみて回ると
あっという間に時間が過ぎてしまう
作り込まれた空間でした

IMG_2328

今回は金魚×アート×和の融合!
アク和リウム《雅》を書かせていただきました👍

規模は小さいけれど、見応え抜群の
アートアクアリウムです♪

お台場へ遊びに行かれる際は、ぜひ立ち寄って
見て下さいね

それでは!