IMG_1727

こんにちは!テーマパーク・遊園地大好きおじさんのシロクマ君です

とうとう行ってまいりました・・。

東京ディズニーランドにつぐ、ジャパニーズ
可愛いの宝庫サンリオピューロランド

初見のため、全てを体験する事ができなかったのですが37歳初のサンリオピューロランド体験
レポート
を書かせていただきます

初めて行かれる方の参考になれば嬉しいです

それではいきましょー!!



37歳おじさんと行く
サンリオピューロランド
初体験レポート
IMG_1310

テーマパーク好きを語っているからには
さけては通れない場所サンリオピューロランド。

おじさんが行っても楽しめるのか・・。
システムについていけるのであろうか・・。
浮かないだろうか・・。


とさまざまな不安を抱えつつ、嫌がる知り合いに車を出させて無事到着

IMG_1311

地下駐車場から移動するとさっそく
けろっぴがお出迎え✨

シロクマは世代の為、テンションが少し
あがりました笑

エレベーターにのり、正面入り口へ向かいます。

IMG_1310

外観カワイイですねー♪ピューロランドは
完全室内型なので、雨を気にせず遊びに
いけるのも嬉しいですよね

外観に圧倒されながら、入場ゲートへ‼️
サンリオピューロランドは4階建てになっており
正面ゲート入り口&入場ゲートは3階になります。

シロクマ達は電子チケットを購入していたので
タッチ&ゴー!!

初サンリオに潜入出来ました


潜入してすぐ、上を見上げると・・



IMG_1314

キティーさん降臨

ナニコレ・・。
可愛過ぎないか・・?

パーク内はそこまで広くないのですが、迷路の様になっているので、初めての方は入り口付近にあるパークガイドをGETしましょう

さて、ここで本日のスケジュールを発表させて
いただきます。


本日のスケジュール

1.キャラグリレジデンスの時間予約
2.ぐでたま・ザ・ム〜ビ〜ショ〜観覧
3.マイメロードドライブ乗車
4.館のレストランにて昼食
5.Nakayoku Connect観覧
6.KAWAII KABUKI観覧
7.キャラクターボートライド乗車
8.お土産購入


以上のスケジュールでお送りいたします

よーーし!楽しむぞー


スケジュール1/2
キャラグリレジデンス
IMG_1321
サンリオキャラクターと写真が撮れる
キャラグリレジデンス🐻‍❄️


日によってキャラクターが変わるので
推しキャラがいたらラッキーです♪

時間指定になるので、会いたいキャラの
予約QRコード11:00をGET

今回はポムポムプリンにしました。

IMG_1320

天井も可愛いです

プリンとの密会まで時間があったので
次のスケジュールに進みましょう!



スケジュール2
ぐでたま・ザ・ム〜ビ〜ショ〜
IMG_1322

ディズニーランドで言う「スティッチエンカウンター」やシーの「タートルトーク」的なゲスト参加型のアトラクション✨

まぁ当たらんやろ」と気楽に参加したら

IMG_1328

見事ご当選!!笑

一度選ばれたら終わりまでずーーっと
いじられました


選ばれてラッキー良き思い出になりました。

IMG_1330
セットも可愛くて◎

20分のショーが終わると、ポムポムプリンと
密会の時間に。急いで行かなくては



スケジュール2/2
キャラグリレジデンス(密会)

ポムポムプリンとの約束があったので
戻ってきましたキャラグリレジデンス。

予約画面を見せて、いよいよご対面‼️

IMG_1332

か、可愛い・・
最後にハイタッチまでしてくれて、シロクマは
大満足です

無事ポムポムとの密会を終えたので
どんどんタスクをこなしていきましょう!


スケジュール3
〜マイメロディー&クロミ〜
マイメロードドライブ
IMG_1334

エコ・マイメロカー(クロミが開発)に乗り
マイメロたちが住む「マリーランド」を
一周するライド型フォトアトラクション。

6ヶ所あるフォトポイントで撮った写真は
ペンツールでデコる事が出来ます👍
(写真購入は有料)

37歳のシロクマが乗るには可愛すぎる
アトラクションでしたが、ここはピューロランドです。気にしちゃいけません

IMG_1335

エコカーはこんな感じです。
可愛さ大爆発ですね
ナンバープレートが「963-3」になっていたのも
こだわりがあっていいですね

あ、フォトポイントはカウントダウンが
ないので要注意▲


マイメロードを爆走し、時計を見ると
昼前。お楽しみのランチタイムです


スケジュール4
館のレストランでランチ
IMG_1336

パーク内での食事は「フードコート」と「館のレストラン」の2ヶ所🍴

今回はせっかくなので、ビュッフェが楽しめる
館のレストランにしました。70分3200円(税込)
可愛くないお値段ですが、食事はテーマパークの
醍醐味です。沢山食うぞ🤤

IMG_1340

宣言通り沢山とってきました笑
種類が豊富で、大満足
サンリオキャラフードもありました♪

IMG_1337

キティーさんのミルクプリンが可愛くて
一枚パシャリ

IMG_1338

種類豊富で大満足のビュッフェなのですが
実はお楽しみがもう1つ!

IMG_1339
なんと!!
サンリオキャラクターがランダムで
ステージへ遊びに来てくれるんです


食べ放題&キャラグリが楽しめるなんて
ファンには嬉しいサービスですよね

腹も満たされたので、次なるタスクを
消化しましょう


スケジュール5
Nakayoku Connect(なかよくコネクト)
を鑑賞
IMG_1342

実は、1番楽しみにしていたのが
1Fピューロビレッジで行われる
Nakayoku Connect。

とは言え「まぁ普通やろ」と開始を待って
いたのですが・・・

ダンスミュージックがカッコいい!

イルミネーションとレーザーカッコいい!

ナニコレすごい!!

とシロクマ大興奮‼️

子供向けと舐めていたのですが、このショーは
大人の方が楽しめると思います。


1日2回公演なので、コチラはぜひ鑑賞して
下さい

さて、そろそろ時間が押して来ましたね・・
次のタスクを消化しましょう


スケジュール6
KAWAII KABUKIを観覧
IMG_1349

Nakayoku Connectが行われる1Fピューロビレッジに隣接したメルヘンシアターで上演している

KAWAII KABUKI

KABUKIってあの歌舞伎・・?
全く無知の状態で鑑賞しました👍

話の内容は「桃太郎」になるのですが
これは完全に大人向けです。

歌舞伎+2.5次元ミュージカルの様な
エンターテイメントショー✨

主演はキティーさんやシナモンさんなどキャラクター&役者さんなのですが演出は本格的な歌舞伎です。

袖には「ツケ打ち」もいてツケ木でバンバン
床を叩きますし、キティーさんはしっかり
見得を切ります。


声の出演に「中村獅童さん」が参加しているので
より作品に深みが出ており、大人が楽しめる構成になっていました😄

いやー恐れ入ったぞ・・ピューロランド・・。

そろそろラストスパートです

一気に終わらせましょう♪


スケジュール7
キャラクターボートライド
IMG_1351

サンリオピューロランドの目玉!
ボートに乗り込み、ピューロランドを一周する
キャラクターボートライド✨

ディズニーランドで言う「イッツ・ア・スモールワールド」的なアトラクションです👍

平日だから大丈夫やろ!と後回しにしていたのですが・・まさかの50分待ち。

悩む暇もなく、優先ライド券を購入し
待ち時間を0分にして乗車してきました

これは、サンリオファンにはたまらない
のでは!?

キャラクターも沢山出てきますし、何より
パーク内を上から見渡せるポイントが
数ヶ所ある
ので、雰囲気の違うピューロランドが
楽しめます

乗車時間も長めなので、思う存分キャラクターを
堪能できるのも◎

シロクマが乗車した時はちょうど
nakayoku connectと重なり、超間近で
ショーの後ろ側を見る事が出来ました

サンリオピューロランドへ遊びに行ったら
外せないアトラクションです♪


この時点で閉園まで1時間半。

思い出を買いに行きましょう


スケジュール8
お土産購入
IMG_1352

サンリオピューロランドを締めくくる
お土産購入の時間がやって参りました✨

食品もいいけど、せっかくなら形に残るものが
いいなーと思い、入場ゲート近くにある
メルヘン工房でネームプレートを作ることに。

(と言いつつキティーさんのクッキー缶もしっかり購入した事は内緒)

ちまたの噂では、このネームプレート「推し」の
名前を入れる人もいると聞いたので、迷わず
しろくまをチョイス

使い道はどうでもいいのです。

かなり人気があるらしく、作り終わるまでに
30分かかりましたが、可愛いので問題無し

サンリオピューロランドの良い思い出に
なりました


閉園時間まで後30分を残し、全スケジュール
終了!!

サンリオピューロランド・・
また行かなくては・・!!

IMG_9102

IMG_1366

今回は、人生初のサンリオピューロランド
体験レポを書かせていただきました👍

結論から言うと、37歳のおじさんでも楽しめますがショーやグリーティングが中心なので、サンリオキャラクターに興味が無いと辛いかも知れません。

アトラクションも、ライド系が2つしかないので
遊園地の感覚で行くと肩透かしをくらいます。

ショーやグリーティングを楽しむテーマパークと
して遊びに行きましょう

そして一番大切なのが
スケジュールをしっかり組んで行くこと。
ピューロランドは17:00に閉まる事が多いので

・パスポートのみで見れるショー
・別途料金のかかるショー
・時間指定が必要なアトラクション
・ショーの上演時間


など下調べをしておく事をオススメします

とは言え、シロクマはとても楽しめたので
大満足でした

また、時間をみつけて行きたいと思います♪
それでは!